会員証の切替えについて

平成29年3月15日

平成29年4月1日より会員証更新制度を導入いたしました。

新会員証の有効期間は発行日から5年間となり、無償にて交付いたします。

新会員証への切替えは、登録年月を基準として、平成29年度から5年の間に順次行います(各会員の切替え時期は「新会員証切替スケジュール」をご参照ください)。

会員証(切替え・更新)申請書および顔写真は、郵送・持参又は専用のEメールアドレスに提出することができます。

顔写真をメールでご提出いただく際には「顔写真データの取り方および加工方法について」をご確認いただき、会員証(切替え・更新)申請書とともに送付いただきますようお願いいたします。

なお、新会員証への切替え時期をむかえた会員の方へは、会員証切替えのご案内を別途送付しています。

新会員証への切替え時期をむかえた会員以外の方の申請については受付できませんのでご留意ください。

会員証(切替え・更新)申請書 PDF(記入例) PDF
顔写真データの取り方および加工方法について PDF
新会員証切替スケジュール PDF

(注意)
事務所所在地変更等の変更登録申請に伴う顔写真の提出については、メールにて提出いただくことができません。必ず顔写真を郵送または持参してください。

申請書の提出について

(郵送・持参の場合)
○提出先 〒540-0024 大阪府大阪市中央区南新町1-3-7
大阪府行政書士会あて
○提出書類 (1)会員証(切替え・更新)申請書
(2)顔写真1枚(縦3㎝×横2.5㎝)
(3)会員証(コピー)

(会員証更新受付専用のEメールアドレスにて提出の場合)
○提出先 kaiinsyo@osaka-gyoseishoshi.or.jp
(件名は、会員番号半角4桁を入力してください。)
○提出書類 (1)会員証(切替え・更新)申請書(PDFデータ)
(2)顔写真データ(JPEG画像、ファイル名は会員番号半角4桁)
(3)会員証(コピー)(PDFデータ)
※顔写真データについては、「顔写真データの取り方および加工方法について」をご参照ください。

ページのトップへ