研修会・セミナー

登録日:2019.02.28

事業部セミナー:相談スキルアップ研修〜「この人にお願いしたい」と思われる相談員になるためのコミュニケーション講座〜

本セミナーでは、相談者の相談内容を的確に理解するため、人がついやってしまう「いつもの思考」「いつもの感じ方」という切り口から、コミュニケーションの基本について学びます。
例えば、同じような相談内容でも、「話やすいと感じる人」と「苦手と感じる人」がいるのはなぜかを心理学的に学び、自分でも気づかない独自のコミュニケーションの傾向を理解します。自分の傾向がわかると相手のコミュニケーションの傾向をも理解できるようになり、相手が受け取りやすいコミュニケーションを実践できるようになります。
そして、どのような相談内容、どのようなコミュニケーション傾向の相手であっても、「よく聴いてくれる人」「わかってくれている」と安心して相談できる場を作ることができるようになります。
その結果、誰とでも素早く信頼関係を築き、「この人に聞いてほしい」「この人にお願いしたい」と信頼される相談員になることを目指します。
本会及び支部で実施する無料相談会の相談員になる方は、必聴の研修です。
なお、本セミナーは相談のみならず、日々の業務において必要なスキルを高める研修です。ぜひ、この機会に相談員以外の方も奮ってご参加ください。

研修会名 相談スキルアップ研修〜「この人にお願いしたい」と思われる相談員になるためのコミュニケーション講座〜
開催日時 2019年03月19日 13:30~16:30
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 特殊複合学習機関ジャパンブルーミングカレッジ
エグゼクティヴ・チーフ・トレーナー 中川 麻織 様
費用 受講料:無料  別途資料代:実費
対象者 会員のみ ※会員証の提示を求める場合があります。
定員 120名《定員になり次第締め切ります》
申込方法 会場設営・資料準備等の都合上、期限までに事務局へお申し込みください。
申込期限 平成31年3月14日(木)
※ 募集は、締め切りました。
前ページへ戻る

ページのトップへ