研修会・セミナー

登録日:2018.02.27

<事業部セミナー>:医療法人基礎研修

医療法人分野は行政書士の業務です。しかし、現状では行政書士が関与しているケースはまだまだ少ないようです。この現状を打破するためには、まず行政書士自身のスキルアップが必要です。医療法人分野の実務を行うために必要となる知識・スキルの習得を目指し、まずは基礎的な内容を中心とした入門研修を実施します。
本研修は、医療法人の業務を行う会員が増えるきっかけになればと考えていますので、業務経験の有無にかかわらず奮ってご参加ください。

○〜医療法人の概要〜
 医療法人の制度・運営・種類・特徴・構成員等
○〜医療法人設立の認可〜
 医療法人を設立するには、都道府県知事の認可が必要です。そのための工程と注意すべき点を説明します。
○〜決算書の届出(事業報告書〜)
 医療法人も毎年1回決算終了後に事業報告書を行政庁に提出しなければなりません。その手続き方法を説明します。

研修会名 医療法人基礎研修
開催日時 2018年03月22日 13:30~16:00
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 内部講師
費用 受講料:無料  別途資料代:実費
対象者 会員又は補助者《補助者届を提出している方に限ります》
※会員の方は会員証の提示を求める場合があります。また、補助者の方は補助者証の提示を求めますので、必ず携帯しておいてください。
定員 120名《定員になり次第締め切ります》
申込方法 会場設営・資料準備等の都合上、期限までに事務局へお申し込みください。
申込期限 平成30年3月19日(月)
※ 募集は、締め切りました。
前ページへ戻る

ページのトップへ