研修会・セミナー

登録日:2018.02.27

<事業部セミナー>:相談スキルアップ研修(相談員養成研修)

来訪する相談者の満足度を高めるために最も重要なのは、「傾聴力」です。「傾聴力」を鍛えることにより、相談スキルが格段に向上します。本研修では、その「傾聴力」とは何か?また、相談員としての心構えや基本的な態度、気を付けるべきこと等について詳しくお伝えします。
本会及び支部で実施する無料相談会の相談員になる方は、必聴の研修です。
なお、本研修は相談のみならず、日々の業務において、依頼者の真意をどれだけ聴けているか確認し、あらゆる相談を「相談のプロ」として受ける際に、必要なスキルを高める研修です。ぜひ、この機会に相談員以外の方も奮ってご参加ください。

第1回
・相談員としてのあり様(心構え)
・傾聴力とは、聴く(リスニング)と伝える(アサーション)こと
・リスニングの基本、アサーションの基本

第2回
・リスニングの演習
・アサーションの演習
・傾聴力スキルアップ演習

研修会名 相談スキルアップ研修(相談員養成研修)
開催日時 (第1回) 2018年04月02日 13:30~16:30
(第2回) 2018年05月14日 13:30~16:30
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 株式会社キャリア開発サポーターズ 代表取締役
一般社団法人日本産業カウンセリング学会 監事 浅野 衣子 様
費用 受講料:無料  別途資料代:実費
対象者 会員のみ ※会員証の提示を求める場合があります。
定員 各回120名《定員になり次第締め切ります》
申込方法 会場設営・資料準備等の都合上、期限までに事務局へお申し込みください。
申込期限 第1回 締め切りました。
第2回 平成30年5月9日(水)
備考 第2回のみの受講も可能となりましたので、奮ってご応募ください。
※ 募集は、締め切りました。
前ページへ戻る

ページのトップへ