研修会・セミナー

登録日:2019.07.30

旭東支部:路地裏もビジネスチャンスの宝庫!道路使用・占用許可申請について

街中で必ず見かける工事現場の足場や仮囲い。車を留めての工事や引越し作業。お店の掛出テントや看板。これらにはほとんど、道路使用や占用の許可が必要です。昨年の大型台風の影響が色濃く残り、また交通安全への関心が非常に高まる今日、設置者や使用者のコンプライアンスへの取り組みも積極的になってきました。
 本研修ではオーソドックスな地上占用・使用を例にとり、実地測量から書類作成、申請時の注意点、更に仕事の幅を広げる関連業務についてお伝えします。

研修会名 路地裏もビジネスチャンスの宝庫!道路使用・占用許可申請について
開催日時 2019年08月21日 18:00~20:00
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 畑 竜之 会員(天王寺支部)
費用 旭東支部会員 無料
他支部会員 1000円
定員 60名(定員になり次第締め切ります)
申込方法 氏名・支部名・連絡先電話番号(携帯可)を明記のうえ、FAX又はE-mailにてお申込みください。
研修部 受付担当者宛
FAX:06-7182-8850
E-mail:kyokutou.kenshu@gmail.com
申込期限 令和元年8月14日(水)
備考 研修会終了後,会場周辺で懇親会の開催を予定しています。3,000円程度の費用で気軽に懇親会をしたいと考えておりますので,多数のご参加をお待ちしております。
※お手数ですが、お申し込みの際、懇親会の出欠についてもお知らせください。
前ページへ戻る

ページのトップへ