研修会・セミナー

登録日:2017.11.06

中央支部:事務所の運営と経営のイロハ

「事務所の運営と経営のイロハ 先輩行政書士に聞いてみよう!」
行政書士は、実務経験なしで登録、事務所運営に携わる方も多いと思います。申請業務は、研修で学んだり、各所に問い合わせたりしながら何とか進めることができます。

一方で事務所運営に関しては、「これって他の事務所はどうしているのかな?」と聞いてみたい時はありませんか?委任契約書はどうしよう?不許可になった時は?職務上請求はどの程度使用しているのだろう?皆様事業主であるがゆえに他人には聞けないことが沢山あります。

このような事務所運営のアレコレを大阪府行政書士会法規部部長、池口和広先生(中央支部)をお迎えして講義していただきます。

池口先生は産廃のエキスパートであり、業務に精通しておられます。今回は産業廃棄物処理施設の許可申請手続を題材に、顧客や行政庁、地元住民などとのやり取りを通じて、相談のきっかけから許可証受領までの進め方をお話しいただきます。産業廃棄物関係に限らない、業務への取り組み方、事務所のマネジメント等、ヒントになりそうなお話が沢山飛び出しそうです。

登録年度が浅い先生方には特に参考になるのではないでしょうか。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

研修会名 事務所の運営と経営のイロハ
開催日時 2017年11月30日 17:30~19:30
場所 大阪府行政書士会 3階大会議室
講師 池口和広会員(中央支部) 
産業廃棄物処理施設の許可申請手続を題材に、顧客や行政庁、地元住民などとのやり取りを通じた、相談のきっかけから許可証受領までの進め方
費用 中央支部会員 無料
他支部会員 1000円(資料代を含みます)
申込方法 氏名、支部名、電話番号(日中ご連絡可能な電話番号)、研修会後の親睦会の参加(実費負担額4000円前後)の参加・不参加をご記入のうえ、オンライン又はメール・FAX等でお申し込みください。
FAX:06-6949-3760
Eメール: info@act-brain.jp
申込期限 平成29年11月27日(月)(定員になり次第、締め切らせていただきます)。
なお、親睦会は11月27日(月)以降のキャンセルについては、キャンセル料が発生する場合があります。
連絡先 研修部 近野 優子
TEL:06-6809-2064
オンライン申し込み
前ページへ戻る

ページのトップへ