研修会・セミナー

登録日:2018.07.02

旭東支部:マーケティングの基礎の基礎と実践

アナログ的営業として、ポスティングによる事務所案内や無料相談会の告知という方法があります。しかし、戦略もなくポスティングをしても集客率は上がりません。そこにもマーケティングが必要となります。また、チラシも然りです。
とはいえ、決して高度なマーケティングの知識は必要ありません。
そこで、無料相談会の告知に的を絞って、そのために必要なマーケティングやデータを示しつつ、効率的なポスティングの方法について写真を用いて解説し、さらに、チラシ作成の注意点のみならず、「大阪府行政書士会会員の広告に関する運用指針」にも触れることで、皆さんにも参考にして頂きたいと考えます。
加えて、講師が今までに出会った仕事のできる行政書士の特徴及びそのために必要な能力とは何か、のみならず、研修の受け方及び質問者の質問の聞き方、支部活動への関わり方など、あまり同業者が教えてくれない基本的な事柄について、講義と関連させながら提示することで、特に、新入会員や業務歴の浅い会員の皆様に今後の業務遂行の参考にして頂ければと考えます。
旭東支部、他支部に拘らず、奮ってご参加ください。

研修会名 マーケティングの基礎の基礎と実践
開催日時 2018年07月20日 18:00~20:00
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 中村 裕司 会員(旭東支部)
費用 旭東支部会員:無料
他支部会員:1000円
定員 60名(定員になり次第締め切ります)
申込方法 氏名・支部名・連絡先電話番号(携帯可)を明記のうえ、E-mail又はFAXにてお申込みください。
申込先 研修部 鎮西 芳考宛
E-mail:kyokutou.kenshu@gmail.com
FAX:06-7182-8850
申込期限 平成30年7月13日(金)
備考 研修会終了後,会場周辺で懇親会の開催を予定しています。3,000円程度の費用で気軽に懇親会をしたいと考えておりますので,多数のご参加をお待ちしております。
※お手数ですが、お申し込みの際、懇親会の出欠についてもお知らせください。
前ページへ戻る

ページのトップへ