研修会・セミナー

登録日:2017.04.27

法務研究会:「離婚関連業務の実務 基礎編」〜相談の受け方と離婚協議書の作成を中心に〜

昨年の相続業務の研修に引き続き、初心者の方向けの研修企画の第2弾です。相談の受け方と離婚協議書の作成を中心として、どのように仕事を進めていくかと注意すべき点について、わかりやすくご指導いたします。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

1.離婚に関する相談の受け方
2.情報の整理の方法
3.行政書士の業務範囲との関連
4.離婚協議書と離婚に関する公正証書の作成について
5.調停と裁判
6.報酬と営業の方法について 等

研修会名 「離婚関連業務の実務 基礎編」〜相談の受け方と離婚協議書の作成を中心に〜
開催日時 2017年05月31日 17:00~19:00
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 谷川 央(たにがわ なかば 大阪府行政書士会会員)
講師プロフィール:2008年行政書士登録。離婚関連業務を中心に、数多くの親と子どもの問題にたずさわる。
費用 法務研究会会員無料 一般会員1000円 
※いずれも資料代実費が別途かかります。
定員 80名(定員になり次第締め切り)
※定員となりましたので、本研修は締切ました。
申込方法 hkensyu3@yahoo.co.jp (白石まで)
氏名、支部名(単位会名)、連絡先電話番号(携帯可)を記入のうえ、件名を「5月研修」としてお申し込みください。
申込期限 平成29年5月26日(金)午後5時まで
備考 お申し込み後、キャンセルされる方は必ず申込先にメールでご連絡をお願いします。
研修終了後、懇親会を開催しますので、研修参加お申し込みのあった方に後日ご連絡します。
前ページへ戻る

ページのトップへ