研修会・セミナー

登録日:2019.12.26

大阪行政書士青年会:現役講師が伝授するセミナー講師術

行政書士として活動するうえで、日々たくさんの方に出会い、お話しする機会が増えていませんか。そのような中、もっとこんなことを伝えたい、伝えたつもりなのに伝わっていない、という方も多いのではないでしょうか。
 入念に準備して臨むことができると良いのですが、いつもそんな時間があるわけでもないし、準備したつもりでも、いざ話そうとするとなかなか思うように話をできない、なんてことも多いでしょう。士業として活動するからには、言葉のひとつひとつに大きな責任がのしかかります。上手に話すことができれば、クライアントの信頼を勝ち取ることができ、もっと業務の幅が広がるとは思いませんか。
 令和2年1月の青年会研修の講師には、国家資格取得支援スクールLECの講師や大学の非常勤講師等として、様々な教壇に立つ伊東勇太会員が、セミナー講師術を伝授します。相手を飽きさせない話し方、相手に伝わる話し方等、様々な悩ましいポイントを押さえて、多くの講師の現場で培った経験からひとつずつ解決していきます。
 また、青年会の「セミナー講師術研修」は、講義を聴くだけで終わりません。講義を受けた後は、是非アウトプットを行いましょう。1月研修を踏まえて、2月研修では、グループワーク形式の「実践編」を予定しております。この機会を、あなたの会話力アップに役立ててください。

研修会名 現役講師が伝授するセミナー講師術
開催日時 (講義編) 2020年01月29日 19:00~20:30
場所 大阪府行政書士会 大会議室
講師 伊東勇太会員(南大阪支部)
費用 青年会会員500円、非会員1000円
※青年会非会員の方で青年会入会条件を満たしている方は、当日ご入会いただくと、青年会会員として扱います。
定員 60名(定員に達し次第、締め切ります。)
申込方法 下記事項を明記のうえ、お申込みください。
①会員名 ②青年会会員/非会員の別 ③支部名 ④電話番号(携帯電話推奨)
⑤懇親会参加の有無
担当:岩崎 結 iwasaki.gyoseishoshi@gmail.com
申込期限 令和2年1月22日(水)
備考 研修会終了後、会場周辺で懇親会の開催を予定しています。4,000円程度の費用で気軽に懇親会をしたいと考えております。多数のご参加をお待ちしております。

青年会では、40歳未満の会員の方の新規入会を受け付けています。
青年会への入会方法は、https://forms.gle/ubQ2QcCNDanwT2Aq9 にアクセスしていただき、青年会フォームにご登録下さい。
また青年会をご卒業された40歳以上の方も、青年会OB としてビアパーティ等のご案内をさせていただいております。ご興味がある方は奥本豪(天王寺支部)までご連絡下さい。E-mail:okumoto@kano-godo.com
前ページへ戻る

ページのトップへ