研修会・セミナー

登録日:2017.07.12

事業部:丁種封印制度に関する説明会開催について(ご案内)

この度、自動車登録業務における行政書士専用封印権である丁種封印制度が創設されました。
運輸支局からの受託者を単位会とし、自動車登録業務に十分に精通した行政書士が再委託先となって封印取り付け業務を行うことができるものです。
当会においても、今年度より丁種封印業務を受託し運用に向けて現在調整中です。
つきましては、今後の丁種封印制度について説明会を開催いたしますので、丁種封印業務受託をご検討される方はご参加いただきますようお願い申しあげます。
なお、本説明会は、原則行政書士ご本人の参加とさせていただきますが、やむを得ない理由で本人が参加できない場合は補助者のみの参加も可とします。
また、本説明会を欠席された方を対象に、後日丁種封印制度に関する伝達研修を開催いたします。本会ホームページにて改めてご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願い申しあげます。

研修会名 丁種封印制度に関する説明会開催について(ご案内)
開催日時 2017年08月01日 14:00~16:30
場所 大阪府行政書士会館 大会議室
講師 近畿運輸局大阪運輸支局ご担当者様
講義内容 丁種封印制度について
申込期限 平成29年7月26日(水) 午後5時まで
備考 ※ 丁種封印制度に関する質問につきましては、事前に質問いただいた分を当日回答いたします。
当日の質問に関してはお答えできない場合がありますのでご了承ください。

※ 申込書兼質問書は所定の様式にご記入後、平成29年7月26日(水)
までに、大阪府行政書士会 事務局までFAX(06-6941-5497)にてお送り
くださいますようお願い申しあげます。
 なお、質問がない場合は、出欠欄のみご記入いただき、ご返信ください。
添付ファイル
前ページへ戻る

ページのトップへ